ホーム > 暮らし・環境 > 県税・証紙 > 県税のあらまし > 県税について > 自動車税(種別割)納税通知書の送付先変更の手続きについて

ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

自動車税(種別割)納税通知書の送付先変更の手続きについて

自動車税(種別割)の納税通知書は、自動車検査証(車検証)に記載されている住所にお送りしています。

住所を変更した場合は、お近くの国土交通省運輸支局で変更登録の手続きが必要ですが、手続きが遅れる場合は、次の方法で翌年度の納税通知書の送付先を変更することができます。(今年度の納税通知書の送付先変更又は納税通知書がお手元に届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。)

後日、運輸支局で自動車検査証(車検証)の変更登録の手続きを行ってください。

 1.ながの電子申請サービスによる方法

次のURLにアクセスし、手続き説明を確認のうえ届出してください。

2.自動車税(種別割)納税通知書送付先変更届による方法

納税通知書に同封した自動車税(種別割)納税通知書送付先変更届を、お近くの県税事務所又は県庁税務課へ郵送してください。

3.電話による方法

お近くの県税事務所又は県庁税務課までご連絡ください。

※ご本人確認のため、お手元に車検証もしくは納税証明書をご用意ください。

 

お問い合わせ

総務部税務課

電話番号:026-235-7051

ファックス:026-235-7081

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • さわやか信州旅ネット(観光機構)
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)