更新日:2025年4月30日

ここから本文です。

4月28日

窃盗被疑者の逮捕(安曇野署)

本年4月27日、安曇野市の登山用品店で登山用品等を盗んだ男(46歳)を逮捕しました。

詐欺被害の発生(茅野署)

本年3月上旬、茅野市の50歳代男性は、SNSで知り合った女を名のる相手から送信された、「短期先物取引の投資をしてみないか。」「私も投資しており、利益を得ている。」「経済に詳しい私の親族からのアドバイスも受けられる。」などのメッセージを受信し、3月中旬から同月下旬までの間、暗号資産を購入して、複数回にわたり、相手から指定されたアドレスにイーサリアム合計37.06481ETHを送り、だまし取られる被害が発生しました。

警察では、もうけ話を鵜呑みにしない、インターネットやSNSでの投資話は詐欺を疑う、必ずもうかるなどと言われたら一人で判断せず家族や警察に相談するなどの詐欺被害防止を呼び掛けています。

お問い合わせ

長野県警察本部警務部広報相談課
電話:026-233-0110(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?