ホーム > 県政情報・統計 > 県概要 > 知事の部屋 > 県議会における知事議案説明要旨 > 令和2年9月県議会定例会における知事追加議案説明要旨

ここから本文です。

更新日:2022年2月16日

令和2年9月県議会定例会における知事追加議案説明要旨(令和2年9月29日)

 

 ただいま提出いたしました追加議案につきまして、御説明を申し上げます。

 提出いたしました議案は、令和2年度一般会計補正予算案など予算案1件、事件案2件です。

 

 一般会計の補正予算案は、40億3,569万7千円であります。

 今月15日に閣議決定された国の予備費使用に対応し、新型コロナウイルス感染症患者を受け入れる医療機関の空床確保費用への補助及び生活福祉資金特例貸付の原資に係る予算を増額するほか、季節性インフルエンザの流行期に備えて新型コロナウイルス感染症の検査体制を強化するため、検体採取を行う医療機関等に協力金を支給するための経費等を計上しました。

 この補正予算案の財源として、国庫支出金40億1万1千円、諸収入2,800万円、地方交付税768万6千円を見込み、計上しました。

 本年度の一般会計予算は、今回の補正を加えますと、1兆1,211億1,822万9千円となります。

 事件案は、「公安委員会委員の選任について」及び「教育委員会委員の選任について」であります。

 

 以上、追加提出いたしました議案につきまして、その概要を申し上げました。何とぞよろしく御審議の程お願い申し上げます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号:026-232-2002

ファックス:026-235-6232

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)