ホーム > 県立高等学校の任期付採用職員の申し込みについて

ここから本文です。

更新日:2022年9月15日

県立高等学校の任期付採用職員の申し込みについて

任期付採用の講師等として県立高等学校で勤務することを希望する場合は、随時、受け付けをしていますので、指定の履歴書に必要事項を記入のうえ、下記により申し込みをしてください。

任用期間は3年間を限度としています。また、任用期間中に次年度の教員採用選考が実施された場合は、そのまま受験することができます。

また、臨時的任用職員に併行してお申し込みいただいてもかまいません。

なお、任期付採用職員を希望しても、課程・教科等の関係で必ずしも任用できるとは限りませんのでご承知おきください。

 

1 任期付採用職員とは

育児休業の代替として任期を定めて任用される常勤職員です。

(1) 対象職種

講師、養護助教諭、実習助手

(2) 給与・勤務時間

「長野県学校職員の給与に関する条例」及び「職員の勤務時間及び休暇等に関する条例」の規定によります。

2 申し込みの資格

(1) 講師、養護助教諭

教育職員免許法第4条に規定する免許状を有する方

(2) 実習助手

過去に本県で実習助手としての勤務経験を有する方

3 申し込み提出書類

履歴書(指定様式)(PDF:104KB)(任期付・臨時的職員共通用紙)

4 申し込み先

長野県教育委員会事務局 高校教育課管理係(随時受付)

〒380-8570 長野市大字南長野字幅下692-2

【封筒の表に、「任期付採用職員希望」と朱書きし郵送してください。】

5 その他

  • 申込書が提出された後、任期付採用職員希望者として登録されます。
  • 申し込みをしても必ず採用になるものではありません。
  • 登録期間はおおむね1年間です。
  • 既に登録済みの方で、翌年度も継続して登録を希望される場合は、毎年12月を目途に高校教育課管理係(電話直通:026-235-7430、E-mail:koko@pref.nagano.lg.jp)までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会事務局高校教育課

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7430

ファックス番号:026-235-7488

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?