ホーム > 採用・試験・募集 > 県立高等学校臨時的任用職員等の登録申し込みについて

ここから本文です。

更新日:2023年12月11日

koushi

令和6年度長野県公立高等学校臨時的任用職員等の登録申し込み案内

令和6年度の長野県公立高等学校臨時的任用職員等の登録申し込みを受け付けます。

 

\臨時的任用職員等の登録申し込みについて(紹介チラシ)/(PDF:654KB)

 

この申込案内は、主に令和6年4月以降の講師を希望する方々を対象としておりますが、令和5年度中の任期付採用職員(年度途中の育児休業を取得する職員の代替職員)や非常勤講師等の希望の方も対象となります。

 

登録後、ご希望に合う勤務先候補校がある場合はこちらから連絡をし、候補校にて採用面接を実施いたします。

1 職種、教科および申し込み資格

県立・市立高等学校における募集教科および申し込み資格は以下のとおりです。

職名 教科等 申し込み資格
臨時的任用講師 高等学校の各教科 当該教科の高等学校教諭普通免許状を取得済み、または取得見込みの方。
産前・産後休暇、療養休暇、休職、介護休暇、介護欠勤、欠員の代替として臨時的に任用される常勤職員です。
任用期間は6カ月以内とし、必要に応じて更に6カ月以内で更新することができます。また、任用期間中に次年度の教員採用選考が実施された場合は、そのまま受験することができます。
任期付任用講師 高等学校の各教科 当該教科の高等学校教諭普通免許状を取得済み、または取得見込みの方。
育児休業の代替として任期を定めて任用される常勤職員です。
任用期間は3年間を限度としています。また、任用期間中に次年度の教員採用選考が実施された場合は、そのまま受験することができます。
 
非常勤講師 高等学校の各教科 当該教科の高等学校教諭普通免許状を取得済み、または取得見込みの方。
養護教諭(臨時) 高等学校 養護教諭普通免許状を取得済み、または取得見込みの方
実習助手(臨時) 高等学校の理科、工業科、または農業科 過去に本県で実習助手としての勤務経験を有する方(経験がない場合はハローワークを通じて募集している場合があります)

上記職種について、複数同時に申し込むことが可能です。なお、希望しても課程・教科等の関係で必ずしも任用できるとは限らないこと、非常勤講師としての任用もありうることをご承知おきください。

 

2 受付期間

来年度任用にむけた申込は随時受け付けております。

 

3 申込方法

申込前にまず、申請マニュアルを確認してください。

申請方法マニュアル(PDF:839KB)

 

登録を希望する方は、ながの電子申請サービスを利用してください。

https://apply.e-tumo.jp/pref-nagano-u/offer/offerList_detail?tempSeq=36148(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

QRcode

 

 

 

なお、都合により電子申請サービスを利用できない場合は、下の「履歴書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送してください。

(郵送先)〒380-8570 長野市大字南長野字幅下692-2 

長野県教育委員会事務局 高校教育課管理係

【封筒の表に、「臨時的任用職員等希望」と朱書きしてください。】

 

4 給与・勤務時間

「長野県学校職員の給与に関する条例」及び「職員の勤務時間及び休暇等に関する条例」の規定によります。

 

 

5 その他

  • 申し込みをしても必ず採用になるものではありません。
  • 登録期間はおおむね1年間です。翌年度も継続して登録を希望する場合は、翌年度の登録申し込み受付期間中に登録済みメールアドレス宛に再度登録のお願い通知を送付いたします。
  • 小学校、中学校、盲学校、ろう学校、養護学校の任期付採用職員については、義務教育課教職員係(電話直通:026-235-7425、E-mail:gimukyo@pref.nagano.lg.jp)までお問い合わせください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県教育委員会事務局高校教育課

長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話番号:026-235-7430

ファックス番号:026-235-7488

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?