ホーム > 仕事・産業・観光 > 能力開発 > 産業人材育成 > 信州P-TECH > 令和5年度グループワーク

ここから本文です。

更新日:2024年1月18日

上田千曲高等学校メカニカル工学科の2年生が、コンソーシアム参加企業様の技術者等の方々とグループワーク形式による「社会人との対話」を実施しました。

これからのキャリアを考える動機付けを目的に、コンソーシアム参加企業様の技術者等の方々と学生でグループ形式による「社会人との対話」を実施しました。

学生からは感想等として
・工科短大を卒業した講師の方から、自分がこれからどうすべきかや、仕事を選ぶ時のポイントや、大変な事など、実際に体験している人にしか分からないことを聞くことができたので、良い機会でした。
・企業の方々と、進路のことや社会に出てからどのようなことがあるのか、今のうちに何をしておけば良いのかなど、他にも色々なことが話せたので、とてもいい経験になったと思うので今後に活かしていきたいです。
などが挙げられ、今後のキャリアを考えるうえで、地域の企業様から多くの刺激等を得られたことが見受けられました。

社会人との対話(PDF:356KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部産業人材育成課

電話番号:026-235-7199

ファックス:026-235-7328

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?