ホーム > 教育委員会会議・審議会・検討委員会など > 長野県教育委員会定例会・臨時会会議録一覧 > 令和2年度長野県教育委員会定例会・臨時会会議録一覧 > 第1074回長野県教育委員会定例会会議録

ここから本文です。

更新日:2021年3月31日

第1074回長野県教育委員会定例会会議録

1 日時

 令和3年(2021年)3月12日(金)

 午後1時00分から午後2時10分まで

 

2 場所

 本館棟 特別会議室

 

3 議題

○議題

 議第1号 職員の人事異動について

 議第2号 令和2年度退職者の永年勤続教職員表彰について

 議第3号 職員の処分について

 議第4号 長野県立高等学校管理規則の一部を改正する規則案について

 

 ○教育長報告事項

  (1)令和2年度児童生徒教育委員会表彰について

  (2)第76回国民体育大会冬季大会の総合成績について

  (3)東京2020オリンピック聖火リレーについて

 

4 出席者

 ○教育長

 原山隆一

 

 ○委員

 教育長職務代理者 伏木久始

 委員 矢島宏美

 委員 荻原健司

 委員 塚田裕一

 委員 中澤眞弓

 

 ○その他

 尾島教育次長、塩野教育次長、内堀高校改革推進役、早川教育政策課長、

 桂本参事兼義務教育課長、井村参事兼高校教育課長、駒瀬参事兼高校再編推進室長、

 坪井特別支援教育課長、曽根原参事兼学びの改革支援課長、松村参事兼心の支援課長、

 小林文化財・生涯学習課長、宇都宮保健厚生課長、北島スポーツ課長、滝沢国体準備室長

 

会議録

原山教育長

 ただ今から、第1074回「教育委員会定例会」を開会いたします。

 本日の審議事項中、議第1号「職員の人事異動について」、議第2号「令和2年度退職者の永年勤続教職員表彰について」、議第3号「職員の処分について」は、特定の個人に関する情報が含まれている案件です。つきましては、議第1号、議第2号、議第3号を非公開とすることが適当と思われますが、ご異議ございませんか。

 

全委員

 異議なし。

 

原山教育長

 ご異議ございませんので、これらの案件につきましては非公開とすることに決定しました。非公開案件につきましては、本日の最後に審議することにします。

 それでは、議題に入ります。

 議第4号「長野県立高等学校管理規則の一部を改正する規則案について」、井村高校教育課長から説明をお願いします。

 

井村高校教育課長

(資料説明)

 

原山教育長

 ただ今の説明につきまして、ご意見、ご質問があれば、お願いいたします。よろしいでしょうか。

 それでは、議第4号を原案どおり決定したいと思いますが、ご異議ございませんか。

 

全委員

 異議なし。

 

原山教育長

 ご異議ございませんので、原案どおりといたします。

 続いて、教育長の報告事項に入ります。

 教育長報告事項(1)「令和2年度児童生徒教育委員会表彰について」、早川教育政策課長から説明をお願いいたします。

 

早川教育政策課長

(資料説明)

 

原山教育長

 それでは、ただ今の説明につきまして、ご意見、ご質問等があれば、お願いいたします。

 よろしいでしょうか以上で、教育長報告事項(1)を終了します。

 続きまして、報告事項(2)「第76回国民体育大会冬季大会の総合成績について」、北島スポーツ課長から説明をお願いします。

 

北島スポーツ課長

(資料説明)

 

原山教育長

 それでは、ただ今の説明につきまして、ご意見、ご質問があればお願いします。

よろしいでしょうか。

 それでは、報告事項(2)を終了いたします。

 報告事項(3)「東京2020オリンピック聖火リレーについて」、北島スポーツ課長から説明をお願いします。

 

北島スポーツ課長

(資料説明)

 

原山教育長

 それでは、ただ今の説明につきまして、ご質問、ご意見があれば、お願いいたします。

よろしいでしょうか。

 それでは、報告事項(3)を終了いたします。

 以上で公開による審議を終了いたします。

 これから非公開の審議に入りたいと思いますので、恐れ入りますが、傍聴人の方は退室をお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

教育委員会 

電話番号:026-235-7421

ファックス:026-235-7487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)