ここから本文です。
更新日:2025年6月16日
下記から項目ごとダウンロードできます。
目次
1 調査の目的 ダウンロード用(1~3)(PDF:482KB)
2 調査の概要
2.1 企業調査の概要
2.2 市町村・保育所調査の概要
2.3 労働者調査の概要
2.4 その他
図表 労働者調査の回答者属性
3 調査結果の概要
3.1 企業調査結果の概要
〇令和4~6年度のカスタマーハラスメント発生状況
〇カスタマーハラスメント防止対策の取組状況
〇カスタマーハラスメント防止に向けて行政に求める役割について
3.2 市町村・保育所調査結果の概要
〇カスタマーハラスメント発生状況
〇カスタマーハラスメント防止対策の取組状況
3.3 労働者調査結果の概要
〇カスタマーハラスメント被害状況
〇カスタマーハラスメント防止対策の取組状況
〇カスタマーハラスメント防止に向けて行政に求める役割について
4 集計表
4.1 企業調査 集計表 ダウンロード用(4.1)(PDF:665KB)
4.2 市町村・保育所調査 集計表 ダウンロード用(4.2)(PDF:508KB)
4.3 労働者調査 集計表 ダウンロード用(4.3)(PDF:907KB)
5 調査表 ダウンロード用(5)(PDF:500KB)
5.1 企業調査 調査表
5.2 市町村・保育所調査 調査表
5.3 労働者調査 調査表