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更新日:2025年2月28日
現在、上記手続き中であるが、申請当初から、申請のクリックができないような画面表示であったり、あたかも申請を意図的にしにくくしているのではないかと思わせる書式設定がなされている。そして、申請後もメール限定の手続きに限られ、その手続きが得意でない者にとっては極めて困難を伴い、まるでそうすることで手続きを諦めさせる意図を感じざるを得ない。そして、たまたま返信ができないメールが届き、困ったあげく、電話で苦情を述べ、購入書類を持参するので、窓口対応を求めたところ、窓口対応はしないとけんもほろろで、誰のための省エネ家電応援キャンペーンか全くわからない。一体、県民のための手続きならば、誰もが簡単にできる方法を第一に考えるべきではないだろうかと思われる。再考願います。
長野県環境部長の諏訪孝治と申します。
「県民ホットライン」におきまして、信州省エネ家電購入応援キャンペーンに関するご意見を賜り、誠にありがとうございます。
この度は、キャンペーン事務局の対応について、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
本キャンペーンの申請に当たっては、数多くの申請手続きや問い合わせをいただくことを想定し、効率的な運用を行うため、申請時にメールによる手続きと郵送による手続きの選択をしていただくようになっております。
この度のご指摘を受け、申請時にメールよる手続きを選択された方でも、手続き途中で郵送による手続きへの変更も可能とするようキャンペーン事務局の運用を改善したところでございます。
今後も、申請者にとって利用しやすいキャンペーンの運用に努めてまいります。
以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、ゼロカーボン推進室長:平林高広、担当:省エネルギー係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【問合せ先:環境部/ゼロカーボン推進室/省エネルギー係/電話026-235-7022/メールzerocarbon(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】
(分野別:その他)(月別:2025年1月)2024000606
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