ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 長野県動物愛護センター(ハローアニマル) > できごと > ハローアニマルだより > ハローアニマルだよりVol30-8

ここから本文です。

更新日:2020年8月29日

ハローアニマルだよりVol.30-8

新春おたのしみDayを開催しました

平成31年(2019年)1月13日(日曜日)ハローアニマルでは、恒例の新春おたのしみDayを開催しました。全県からハローアニマルサポーター16名とサポーター犬13頭、サポーター猫1匹が参加し来館者の皆さんにふれあいを楽しいでいただきました。

新しい試みとして、獣医学博士・米国獣医行動学専門医の入交眞巳(いりまじりまみ)先生をお招きし「猫の問題行動を理解する~猫の習性を知り、猫と楽しく暮らす秘訣とは~」と題して公開講座を開催しました。

ハローアニマルサポーターの皆さんと入交先生(中央右)黒岩所長(中央左)

 

どうぶつ探Q館では、子うさぎのおひろめ会と名前募集を開催しました。

子うさぎのおひろめ会・名前募集

 

 

毎年恒例の「カレンダー作り」のコーナーでは、希望者の皆さんがサポーター犬・猫と一緒に写真を撮って2019年のカレンダーを作りました。

 

サポーター犬(バディ、ぎんちゃん)、猫(にはち)と一緒にカレンダーの写真撮影

 

お問い合わせ

動物愛護センター 

電話番号:0267-24-5071

ファックス:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?