ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 長野県動物愛護センター(ハローアニマル) > できごと > ハローアニマルだより > ハローアニマルだよりVol31-7

ここから本文です。

更新日:2023年1月4日

動物愛護センター

ハローアニマルだよりVol.31-7

「動物愛護フェスティバル2019インあづみ野」開催

毎年9月20日から26日は、国民に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくための

動物愛護週間です。

この期間中の9月23日(月・祝)に「動物愛護フェスティバル2019インあづみ野」が開催されました。

当日は、あいにく台風17号通過のため、開会式等のイベントが体育館で行われました。

強風にもかかわらず、一時は駐車場が満車となる盛況ぶりで、大勢の来場者迎えることができ、

動物とのふれあいや各種イベントを楽しんでいただくことができました。

県下各地からご協力いただいた120名余りのスタッフの皆様のおかげです。ありがとうございました。

実行委員長あいさつ(萩原清長野県動物愛護会長)

シンポジウムでは、「人と動物の幸せのために~社会福祉の視点から見た多頭飼育事例について~」と題して、

社会福祉と動物愛護の共通課題について、3名のパネリストが意見や見解を述べられました。

乗馬体験

ウサギ・モルモットとのふれあい

犬とのふれあい

お問い合わせ

所属課室:長野県動物愛護センター 

長野県小諸市大字菱平字前新田2725

電話番号:0267-24-5071

ファックス番号:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?