ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 長野県動物愛護センター(ハローアニマル) > できごと > ハローアニマルだより > ハローアニマルだよりVol5-6

ここから本文です。

更新日:2023年12月15日

動物愛護センター

ハローアニマルだよりVol5-6

公開講座「パピー教室 追加講習」を開催しました

今回の「ハローアニマル公開講座」では、昨年度と今年度にパピー教室を受講された方を対象に、追加講習を開催しました。初めての試みで、参加希望あるかな…と心配しましたが、たくさんのお申し込みをいただきました。また、参加されたみなさんから「改めて学べてよかった」「参加して楽しかった」など、ありがたい感想をお聞きすることができました。
今年は、徐々ににぎやかなハローアニマルの姿に戻り、たくさんのみなさんにご来館いただき、また、多くのサポーターさんと再会できました♪1年間、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

パピー教室 追加講習

日時:令和5年11月26日日曜日 午後1時30分~午後3時30分
場所:動物愛護センター ふれあいルーム
参加者:9組16名(犬8頭)

  • まず初めに、パピー教室の内容をおさらいしました。
    普段の生活されている環境とは違う場所で、またほかの人や犬たちがいる中でしたが、みなさん初心に戻ってがんばっていました!
  • 後半は、ゲーム形式のトレーニング。肉球の形の目印をターゲットに、おすわりやふせに挑戦!
    見慣れない目印に緊張する姿もありましたが、みんなチャレンジ成功しました♪
  • 最後は一芸披露!飼い主さんと犬との絆が感じられました。
    思い通りにトレーニングの成果が出せないという声もありましたが、どの犬たちも大切にされて暮らしている様子が伝わり、私たちも温かい気持ちになりました。

ハローアニマルの飼い方教室!

ハローアニマルでは、犬や猫の飼い方教室を行っています。飼い始めた方だけでなく、これから飼いたいとお考えの方にもおすすめです。
また、公開講座やイベントなどではウサギやモルモットの飼い方教室を企画することもあるので要チェックです!

  • 犬の飼い方教室  毎月第2土曜日午後1時半から
  • パピー教室(実技)毎月第3日曜日午後1時半から
  • 猫の飼い方教室  毎月第2土曜日午前10時半から

※参加希望の方は電話でご連絡ください
※都合により日程を変更する場合があります

「ハローアニマル新春お楽しみDAY」を開催します!

毎年恒例の新春イベントを、今年度も開催します!
動物ふれあいやクイズラリーなど、ご家族でご参加いただける企画を準備して、みなさまのお越しをお待ちしています♪詳しくはホームページをご覧ください。
日時:令和6年1月13日土曜日 午前9時30分から午後4時まで

 

ハローアニマルだよりVol.5-6(PDF:615KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県動物愛護センター 

長野県小諸市大字菱平字前新田2725

電話番号:0267-24-5071

ファックス番号:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?