ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 長野県動物愛護センター(ハローアニマル) > ハローアニマルだより > ハローアニマルだよりVol3-3

ここから本文です。

更新日:2022年1月6日

動物愛護センター

ハローアニマルだよりVol3-3

動物愛護フェスティバル2021オンラインを開催しました

例年、9月20日から26日の動物愛護週間に開催している動物愛護フェスティバルですが、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、昨年度は中止となりました。今年度も引き続き多くのみなさまにお集まりいただくことは難しいと判断し、初めての試みとして、長野県出身で愛犬家である手相芸人の島田秀平さんをお招きし、オンラインにより開催しました。

  • 今年6月、新たに長野県動物愛護会の会長に就任した山岸善昭実行委員長によるごあいさつにより開会しました。
  • 動物愛護絵画コンクールに応募いただいた322点の中から選ばれた、最優秀賞1点、優秀賞3点をご紹介しました。
  • 島田秀平さんには、講演会「愛犬と幸せになる開運!手相占い」で楽しくお話しいただいたあと、ハローアニマルのふれあい動物、犬の「らんまる」「ロビン」、ウサギの「ちょこ太」、モルモットの「ソーダ」とふれあっていただきました。
  • そのほかにも、「長野県動物愛護会」「一般社団法人長野県獣医師会」「ハローアニマル」の紹介動画の配信などを行いました。

動画は、YouTubeによるライブ配信だけでなく、10月25日までの1か月間公開し、のべ3,000名ほどのみなさまにご視聴いただきました。ありがとうございました。

新しい仲間の紹介「ムク」「クルル」

新たにふれあい犬としてデビューした「ムク」と「クルル」、どちらもオスの雑種です。

毛がムクムクしていて人懐こい方が「ムク」、毛がカールしていて少しだけ落ち着いている方が「クルル」、さらなる活躍のために絶賛トレーニング中です!

ぜひ会いに来てくださいね。

ハローアニマルだよりVol.3-3(PDF:743KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県動物愛護センター 

長野県小諸市大字菱平字前新田2725

電話番号:0267-24-5071

ファックス番号:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?