ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 長野県動物愛護センター(ハローアニマル) > できごと > ハローアニマルだより > ハローアニマルだよりVol4-6

ここから本文です。

更新日:2023年2月14日

動物愛護センター

ハローアニマルだよりVol4-6

「ハローアニマル新春おたのしみDAY」を開催しました

新たな年を迎え、早くも1か月が過ぎました。
ハローアニマルの活動を応援してくださっているみなさま、本年もよろしくお願いいたします。
さて、1月14日土曜日に恒例の「ハローアニマル新春おたのしみDAY」を開催しました。
予想を超えるたくさんの方にご来場いただき、その名のとおり楽しい一日になりました。
今年は「うさぎ年」なので、うさぎにまつわるたくさんの催し物を企画したほか、アルクマも参加してくれて、会場には多くのうさぎファンや、アルクマファンの姿も。
ハローアニマルにとって幸先の良いイベントとなり、これからもみなさんに楽しんでいただきつつ、動物と幸せに暮らしていくための活動に力を入れていこうと改めて思う年の初めとなりました。

主な催し物の様子

  • 「ふれあい動物とのハッピー撮影会」には長い列ができました。希望された方にはカレンダーを印刷してプレゼント。
  • アルクマとの「どうぶつじゃんけん大会」に勝ち残った方には、「猫のふれあい参加券」をプレゼント。かわいい「アルクマじゃんけん」も大好評でした。
  • うさぎ先生による「うさぎものしり教室」。これを聞けばみんなうさぎ博士に⁉
  • サポーターさんの猫の「二八(にはち)」とのふれあいも大人気でした。

「第5回ハローアニマルサポーターミニ研修会」開催!

第5回の研修会を12月11日日曜日に開催しました。
今回は1組2名のサポーターさんが参加されました。久々のご来館で、研修会にはサポート犬を同伴されませんでしたが、コロナ禍でのふれあいや最近のハローアニマルの様子など、たくさんお話したところ、さっそく「新春おたのしみDAY」にご参加いただくことになりました。
研修会は3月まで開催する予定です。ハローアニマルからしばらく足が遠のいてしまっている方も、ぜひご参加いただき、お楽しみいただければと思っています。お申し込み、お待ちしています!

ハローアニマルだよりVol.4-6(PDF:613KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県動物愛護センター 

長野県小諸市大字菱平字前新田2725

電話番号:0267-24-5071

ファックス番号:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?