ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 長野県動物愛護センター(ハローアニマル) > できごと > ハローアニマルだより > ハローアニマルだよりVol4-1

ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

動物愛護センター

ハローアニマルだよりVol4-1

ハローアニマル祭を開催しました

毎年、ハローアニマルの設立記念日である4月29日に開催している「ハローアニマル祭」を3年ぶりに開催しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ふれあいを中止するなど、縮小した形とはなりましたが、ご来場されるみなさまに楽しんでいただけるように内容を工夫して行いました。

当日は、肌寒く、お昼前には雨も降り始めましたが、多くの方にご来場いただきました。

新年度を迎え、例年であれば、多くのハローアニマルサポーターのみなさまと顔を合わせ、楽しいひとときを過ごす機会となるイベントですが、今回もやむなくサポーター活動の中止を決定したところです。

今後のイベントについては、どんな内容であれば一緒に活動していただけるのか、どういうタイミングで活動を再開させていくのか、知恵やアイデアを絞っていかなければと考えています。

今年度もハローアニマルの事業にご理解ご協力をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントの主な内容

  • 犬の公開トレーニング
  • どうぶつクイズラリー
  • 新うさぎ・モルモットの紹介
  • 動物写真展

新しい仲間の紹介

ふれあい動物の仲間入りしたウサギ3羽とモルモット2匹。

ネザーランドドワーフの「マフィン」とイングリッシュの「おかき」「苺大福」は12月生まれ、ロップイヤーの「めめ」「ココア」は2月生まれですが、すでに「めめ」と「ココア」の方がずいぶん大きくなっています。

性格もそれぞれのウサギとモルモットにもぜひ会いに来てくださいね!

 

ハローアニマルだよりVol.4-1(PDF:723KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県動物愛護センター 

長野県小諸市大字菱平字前新田2725

電話番号:0267-24-5071

ファックス番号:0267-26-3282

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?