ホーム > 諏訪地域振興局 > 諏訪地域振興局組織 > 環境課

ここから本文です。

更新日:2021年9月16日

諏訪地域振興局

ニッコウキスゲ写真 sola

霧ヶ峰自然保護センターの休館について

 霧ヶ峰自然保護センターは、地域の新型コロナウイルス感染症の状況を勘案し、9月17日からしばらくの間、休館します。                       看板

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 また、再開につきましては、当ホームページ等でお知らせします。

 ※センターのホームページが新しくなりました。こちら(外部サイト)をご覧ください。

 

廃棄物を取り扱う際の新型コロナウイルス感染症対策についてコロナウイルス対策
 ご家族や廃棄物処理業者の方などを守るため、家庭でのごみの捨て方について、以下を参考としてください。
 ・「ご家庭でのマスク等の捨て方」(外部サイト)
 ・「ご家庭でのごみの捨て方」(外部サイト)
 ・「いえのごみのすてかた」(やさしいにほんご)(外部サイト)
 医療関係機関やその廃棄物を取り扱う皆様は、感染防止のため、以下を参考としてください。
 ・「新型コロナウイルスの廃棄物について」(外部サイト)

 

●飲食店、宿泊施設、食料品販売関連事業者のみなさまへ

「食べ残しを減らそう県民運動~e-プロジェクト~」協力店に登録しませんか。

食品ロス削減のための取り組みを行ってくださるお店を、県が協力店として認定しています。
心を込めて作ったお料理をお客様に残さないで召し上がっていただくために、協力店に登録しませんか?
お申し込みは県庁資源循環推進課または諏訪地域振興局環境課までご連絡ください。
詳細は、信州ごみげんねっと(外部サイト)でもご覧いただけます。

 

自然保護

諏訪湖浄化

 

公害等に関する届出関係

 

飲料水

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県諏訪地域振興局環境課

長野県諏訪市上川1-1644-10

電話番号:0266-57-2952

ファックス番号:0266-57-2968

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?