ホーム > 諏訪農業農村支援センター技術経営普及課 > 管内情報 > 若い女性農業者対象の諏訪女性農業者セミナーを開催しました!

ここから本文です。

更新日:2023年11月22日

諏訪地域振興局

若い女性農業者対象の諏訪女性農業者セミナーを開催しました!

長野県では、地域の女性農業者の活動支援を通じて、仲間づくりやネットワークの拡大を図り、農業・農村の担い手となる女性の活躍を推進しています。

諏訪農業農村支援センターでは、10月27日に、若い女性農業者の同士の仲間づくりを進めるため、女性農業者セミナーを開催し、諏訪管内の6名が参加しました。

今回のテーマは「農ある暮らしで生活を豊かに~地元食材でヨーロッパの家庭料理を作ろう~」とし、「長野県農ある暮らし相談センター」の山村まゆさんを講師に、地元産のセルリー、ほうれん草、パセリなどの野菜を使い、「丸ごとカボチャのオーブン焼き」などのヨーロッパの家庭料理を体験しました。

初めて作るおしゃれな料理を楽しみつつ、普段は仕事として行っている農業と、家事育児を両立するうえで難しいことや工夫していること等の会話が弾み、貴重な交流の機会となりました。 

PDF版(PDF:656KB)

r51027jyoseinougyousya1r51027jyoseinougyousya2
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県諏訪地域振興局諏訪農業農村支援センター

諏訪市上川1-1644-10

電話番号:0266-57-2912

ファックス番号:0266-52-2295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?