ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 長野県の広報事業

ここから本文です。

更新日:2019年4月5日

長野県の広報事業

長野県では、さまざまな広報媒体を活用して、県政の動きや県の取り組み、身近なお知らせ等の情報を発信しています。県の広報事業のプログラムをご案内します。

印刷広報

広報ながのけん

冊子、新聞、インターネットにより、県民の皆さんの生活に密着した情報をお届けしています。
県政のポイントを分かりやすく解説。募集案内やイベント情報などのお知らせも満載です。
視覚障がい者の方には「CD広報」「点字広報ながのけん」を提供しています。

写真:広報ながのけんイメージ

テレビ広報番組

映像によって、県の取り組みをお伝えしています。

県内のテレビ局

県内の4テレビ局(SBC、NBS、TSB、abn)で放送。
放送時間などはテレビ広報番組をご覧ください。

県内のケーブルテレビ局

県内のケーブルテレビ局で放送。
最新の放送、過去の放送内容などは信州のチカラをご覧ください。

テレビ広報番組「信州のチカラ」画面イメージ

ラジオ広報番組

県の施策をラジオを通して分かりやすくお伝えします。

しあわせ信州県民ラジオ(SBCラジオ)

30分の特別番組を年4回放送!

しあわせ信州ナビゲーション(FM長野)

毎週金曜日午後0時08分ころから午後0時18分ころまで
FM長野「BestStyle!」内

ホームページ

ほっとフォト信州(写真で見る県政)

県政のさまざまなできごとを写真で分かりやすく紹介します。

インターネット広告を利用した広報事業

WEBサイトに県政広告を掲載しています。
2019年度「インターネット広告を利用した広報事業」業務受託事業者の募集について

その他

テレビスポット、ラジオスポット、有線放送、NHK総合テレビのデータ放送などで身近な情報をお伝えしています。

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7054

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?