ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 『県民ホットライン』2022年12月分(月別) > 信州割交通クーポン券の使用期限について

ここから本文です。

更新日:2023年1月31日

信州割交通クーポン券の使用期限について

ご意見(2022年12月19日受付:Eメール)

宿泊施設のものです。
信州割の対象期間が27日宿泊分までであることは、承知の通りであります。
付随して、県が用意されている交通クーポンがありますが、このクーポンの使用期限も28日までと事務局より説明がありました。しかしながら27日より後まで、引き続き連泊されるお客様は、チェックアウト時に宿からのお帰りの際の交通機関で利用することができません。お客様の立場から考えると、せっかく利用できるはずの交通クーポンが、連泊することによって利用できないということになり、非常にガッカリされるのではないでしょうか。できましたら、チェックアウト日まで利用できるように、してほしいです。

回答(2022年12月26日回答)

長野県観光部観光部長の渡辺高秀と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました交通クーポン券に関するご意見についてお答えします。

まずは、お客様の視点に立ったご提案をいただきましたこと、心より御礼を申し上げます。
ご指摘のような課題があるところはございますが、今回、交通クーポン券事業は信州割SPECIALと連動させ、全国統一基準の観光クーポンと同様の取扱いとさせていただきました。

これは、今回の交通クーポン事業では、両方のクーポンをチェックイン時に配付すること、交通機関では両方のクーポンが利用できることなどから、ご利用いただく旅行者の皆様、クーポンをお受け取りいただく交通事業者の皆様の混乱を招くことなく、スムーズにご利用いただけるよう観光クーポンと同様の翌日までの取扱いとさせていただいたものです。

お客様にもご都合があろうかと思いますが、ぜひ、宿泊日またはその翌日に、タクシーやバス等の企画商品をご利用いただくようご案内いただければ幸いです。
引き続き、私どもも信州割SPECIALや交通クーポン券の効果的な活用を考えるとともに、PRをしっかり行い、大勢の皆様に長野県にお越しいただけるよう力を入れてまいります。
引き続きのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、観光誘客課長:若林憲彦、担当:観光誘客戦略担当までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:観光部/観光誘客課/観光誘客戦略担当/電話026-235-7254/メールkankoshin(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

 

(分野別:商業・工業・観光)(月別:2022年12月)2022000887

 

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?