ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県民ホットライン > 「県民ホットライン」過去のデータ(月別) > 『県民ホットライン』2022年10月分(月別) > 大町市で開催される10月22日の松糸道路の説明会について

ここから本文です。

更新日:2022年11月30日

大町市で開催される10月22日の松糸道路の説明会について

ご意見(2022年10月13日受付:Eメール)

大町市では現在、松糸道路の幅の狭いルート帯の選定が行われています。
郵便で10月22日に説明会が開催されるとのお知らせが届きました。

しかし、説明会に参加したいのですが、仕事を休まないと参加できません。
大町建設事務所に問い合わせても、要望は受けますが、というだけで開催の意思はないようです。

今回の説明会では道路イメージのフォトモンタージュやVR動画を示すと記載がありました。初めて公開される内容なので必ず見て説明を聞きたいのです。


道路が建設されるであろう場所に暮らす者にとって非常に大事なことですし、また、自分の地区でも知らない方が大勢います。
説明会の平日開催、地区別の説明会を要望します。

新しい情報を出すのに、なぜ、こんな限定開催という不平等な公開なんでしょうか?

ご対応よろしくお願いします。

回答(2022年10月20日回答)

長野県建設部長の田中衛と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただいた松本糸魚川連絡道路の大町市街地区間の説明会に関するご要望についてお答えします。

大町建設事務所では、今回の説明会の開催にあたり、住民の皆様に広くご参加いただきたいとの考えから、10月22日の土曜日に昼の部、夜の部と2回開催することとしました。

また、当日ご参加いただけない方への対応としまして、説明会後に説明資料をホームページに掲載することや、説明内容をYouTubeで配信することを予定しています。その他、11月1~30日の開庁日に限りますが、大町合同庁舎の入口スペース及び大町市役所の市民ホールにて、ルート帯のVR動画を流し説明会に参加できなかった方も動画の確認ができるように対応を考えています。

以上、ご意見への回答とさせていただきますが、松本糸魚川連絡道路の大町市街地区間に関するご意見、ご質問につきましては、大町建設事務所で随時受け付けておりますので(e-mail:omachikenmatsuito(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp)によりお問い合わせいただくか、道路建設課長:青木謙通、担当:計画調整係まで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【問合せ先:建設部/道路建設課/計画調整係/電話026-235-7304/メールmichiken(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】

 

(分野別:まち・みち・かわづくり)(月別:2022年10月)2022000698

 

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?