ホーム > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > 障害福祉サービス > 障害福祉サービス事業者向け情報 > 障害福祉サービス事業者の皆さまへ > メールによる情報提供実施のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2019年1月28日

メールによる情報提供実施のお知らせ

障害福祉サービス事業者の皆様に、メールによる情報提供を実施しています。
メールアドレスを登録していただくことにより、ホームページの更新情報等を迅速にお伝えできます。
ぜひご活用ください。

1.メールでお知らせする情報の範囲について

  • 障がい者支援課ホームページの更新情報等で、障害福祉サービス事業に関係が深いもの。

  • 障がい福祉に係る研修情報等

2.情報提供方法

メールアドレスを登録していただいた事業所あてに、情報が掲載・更新された県ホームページのアドレス等を、電子メールにて送付します。

3.メールアドレスの登録方法について

(1)登録できるメールアドレス数について

1事業所番号あたり1つのメールアドレスの登録を原則とします。

ただし、下記のような事情があれば複数メールアドレスを登録します。

  • 法人本部でも情報が欲しい。
  • 事業所が別敷地にあり、別々のパソコンで管理している
  • サービス毎に担当者が分かれており、担当者毎にメールアドレスがある等

(2)登録・変更方法について

電子メールまたはFAXにより報告をお願いします。

1.電子メールによる報告

障がい者支援課施設支援係メールアドレス(下記依頼書内に記載)あて、次の事項について報告をお願いします。

(メールの件名)

障害福祉サービス事業所メールアドレス登録(変更)依頼

(メールの本文)

a事業所番号(20で始まる10桁の番号)
b事業所名
c申請者(法人)名
dメールアドレス
e旧メールアドレス(変更の場合)

2.FAXによる報告

下記様式により、障がい者支援課まで送付してください。

1事業所番号あたり複数のメールアドレス登録を希望の場合はその旨記載してください。
※携帯電話のメールアドレスは登録できません。

メールアドレス登録・変更・追加依頼書>(ワード:22KB)(PDF:130KB)

4.登録事業所一覧表について

貴事業所のメールアドレスが登録されているかどうかは、登録事業所一覧表をご覧ください。
事業所番号順になっています。「○」が登録済みです。空欄は未登録です。

登録事業所一覧表(PDF:802KB)(H29年10月27日更新)

5.Q&A

(Q1)1法人で複数の事業所(複数の事業所番号)があるが、同じメールアドレスを登録したい。

(A1)同じメールアドレスを登録できます。メール送信時には、重複チェックを行っていますので1メールアドレスあたり1通のメールが送信されます。(Bccでの送付となります。)
また、事業所番号が複数ある場合、事業所番号毎に登録をしていただくようお願いいたします。

(例:居宅介護、共同生活介護、相談支援事業を実施している場合、事業所番号は3つとなります。3つとも同一メールアドレスでも、それぞれの番号毎に登録をお願いします。)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部障がい者支援課

電話番号:026-235-7149

ファックス:026-234-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?