ホーム > 北アルプス農業農村支援センター(技術経営普及課) > 活動紹介 > 令和5年度新規就農者激励会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年11月15日

北アルプス地域振興局

令和5年度新規就農者激励会を開催しました

 青年農業者組織の「アルプスファーマーズクラブ(AFC)」と共催で、7月3日、2年ぶりに新規就農者激励会を開催しました。

 今年度の新規就農者3名と、新型コロナウイルス感染症のため開催できなかった昨年度の新規就農者6名の計9名の対象者のうち、当日は8名に出席いただきました。

 会の中では、農業経営士や農業士の先輩農業者から「ともに大北地域の農業を担っていこう」と激励の言葉がかけられました。

 また、様々な経営を行う農業者が集まって交流したことで、刺激を受けた参加者も多くいました。

 この激励会をきっかけに、新たにAFCに3名が参加するなど、仲間づくりができています。

 当センターとしても、この北アルプス地域を選んで就農された方が地域の担い手として頼られる存在となるよう、引き続き支援していきます。


新規就農 激励会の様子

お問い合わせ

所属課室:長野県北アルプス地域振興局北アルプス農業農村支援センター

大町市大町1058-2

電話番号:0261-23-6510

ファックス番号:0261-23-6512

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?