ホーム > 佐久地域振興局 > 観光 > 観光情報 > 「白駒の池」ポストカード

ここから本文です。

更新日:2020年8月27日

佐久地域振興局

「白駒の池」ポストカード

English

簡体中文

白駒の池

白駒の池

概要

標高2,100mを超える北八ヶ岳の原生林の中で、白駒の池は四季折々の姿を見せます。

白駒の池までは、国道299号沿いの駐車場から徒歩15分ほど。しかし、一歩森に足を踏み入れるだけで、神秘的な光景が目を奪います。遊歩道から見えるのは、緑の絨毯のように広がる「苔の森」。日本蘚苔類学会から「日本の貴重なコケの森」に選定されたこの場所には、約500種類の苔が生息しており、豊かな自然を昔のままの姿で残しています。

八ヶ岳登山やトレッキングの玄関口として有名な一方、白駒の池周辺は遊歩道が整備されており、山歩きに慣れていない方でも40分ほどで周回できます。

近年、吉永 小百合さんが出演したテレビCMでも話題となり、手軽に体験できる「別世界」が人気を集めています。

白駒の池・苔の森の詳しい情報や、アクセス方法などは佐久穂町観光協会公式HP(別ウィンドウで外部サイトが開きます)をご覧ください。

※8~10月にかけてのメインシーズンには、周辺の交通渋滞対策のためシャトルバスが運行されます。詳しくは「白駒の池」周辺の交通対策ページをご覧ください。
※例年11月~翌4月にかけて、アクセス道路である国道299号線(麦草峠)が通行止めとなります。通行止め期間等の情報は佐久建設事務所「佐久南部地域道路通行規制箇所の状況」ページをご覧ください。

周辺観光情報

その他の周辺観光情報については、小海町観光協会HP(別ウィンドウで外部サイトが開きます)や、佐久穂町観光協会HP(別ウィンドウで外部サイトが開きます)をご覧ください。

周辺地域を楽しむためのモデルコース

軽井沢から、周辺地域を楽しむためのモデルコースをご紹介します。皆様のお好みに合わせて、ぜひ旅の参考にご覧ください!

その他参考情報

白駒の池・苔の森や、周辺の観光に関するブログもご覧ください。

「お届けします」佐久・軽井沢

佐久地域振興局では、軽井沢へお越しいただく多くの方に、佐久地域の魅力を知っていただけるよう、
観光情報ポストカードを作成しました。ポストカードは全8種類。軽井沢町内の施設を中心に、無償で配布します。
詳細は「お届けします」佐久・軽井沢ページをご覧ください。

※各画像をクリックすると、写真の詳細説明ページが開きます。

白糸の滝

浅間山

中山道(茂田井間の宿)

小海線(野辺山~信濃川上間)

小諸城址 懐古園

佐久バルーンフェスティバル

白駒の池

野辺山高原の星空

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県佐久地域振興局商工観光課

長野県佐久市跡部65-1

電話番号:0267-63-3157

ファックス番号:0267-63-3115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?