ホーム > 佐久地域振興局 > 観光 > 佐久地域の観光情報 > 「お届けします」佐久・軽井沢

ここから本文です。

更新日:2024年2月6日

佐久地域振興局

「お届けします」佐久・軽井沢

English

簡体中文

お知らせ

  • 【一部ポストカードの写真をリニューアルしました!】
    ご好評いただいいる全8種類のカードについて、この度一部カードをリニューアルし、全10種類に!
    新たなカードは、令和3年4月下旬から軽井沢町内の観光施設等で配布します。
  • 【県内外でイベントを開催する皆さまへ】佐久地域の絶景ポストカードをぜひ御活用ください!
    より多くの方々に佐久地域の魅力を発信するため、県内外でイベントを開催する団体・企業の皆さまにポストカードを提供させていただきます。本ページ下部の「配布方法」をご覧いただき、ぜひイベントで参加者に配布をお願いします!
  • ポストカードを配布している施設を紹介するブログを公開しました!下記のリンクからご覧ください。
    【軽井沢の名所情報盛りだくさん!】佐久地域の絶景ポストカードを配布している施設をご紹介!(別ウィンドウで開きます)

魅力たくさん!佐久・軽井沢

長野県の、首都圏からの玄関口である佐久地域には、気軽に訪れ、体験できる絶景がたくさんあります。
「美しい村」として、観光・買い物・別荘地で有名な軽井沢も佐久地域。
軽井沢には来たことがあるという方も、少し足を延ばして、すぐそこにある絶景を見に出かけませんか?

佐久地域の絶景がポストカードに

佐久地域振興局では、軽井沢へお越しいただく多くの方に、佐久地域の魅力を知っていただけるよう、
観光情報ポストカードを作成しました。ポストカードは全10種類。軽井沢町内の施設を中心に、無償で配布します。

 配布方法

ポストカード配布の詳細は、以下のとおりです。

配布期間

2021年4月下旬から各施設に配置。※無くなり次第終了

配布施設

各施設で配置しているポストカードは、ご自由にお持ち帰りいただけます。

 

ポストカードを配布している施設のご紹介ブログもご覧ください!(※すでに配置を終了している施設も含まれます)
【軽井沢の名所情報盛りだくさん!】佐久地域の絶景ポストカードを配布している施設をご紹介!(別ウィンドウで開きます)

県内外のイベントでの配布について より多くの方々に佐久地域の魅力を発信するため、県内外でイベントを開催する団体・企業の皆さまにポストカードを提供させていただきます。以下の申込方法をご覧いただき、ぜひイベントで参加者に配布をお願いします。
問い合わせ先

佐久地域振興局 商工観光課

  • 電話:0267-63-3157(直通)
  • FAX:0267-63-3115
  • 本ページ下部の「お問い合わせフォーム」

ポストカードイメージ

※各画像をクリックすると、写真の詳細説明ページが開きます。

白糸の滝

浅間山

中山道(茂田井間の宿)

小海線(野辺山~信濃川上間)

小諸城址 懐古園

佐久バルーンフェスティバル

白駒の池

野辺山高原の星空

他にも見どころたくさん!佐久地域

ポストカードを作成した8箇所以外にも、佐久地域にはたくさんの見どころがあります。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。

佐久地域の観光情報

佐久地域のおすすめイベント情報

スノーリゾート佐久

佐久地域の星空情報

佐久地域の山岳情報

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県佐久地域振興局商工観光課

長野県佐久市跡部65-1

電話番号:0267-63-3157

ファックス番号:0267-63-3115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?