ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 県政ランチ(ティー)ミーティング > 第3回県政ティーミーティング(令和3年3月15日開催)

ここから本文です。

更新日:2021年3月30日

第3回県政ティーミーティング(令和3年3月15日開催)

開催概要

日時

令和3年3月15日(月曜日)13時から14時

場所

長野県庁3階・特別会議室

参加者

ながの協働ねっと

『ながの協働ねっと』は、長野市のNPO法人同士のネットワークを構築することを目的に設立された団体。

よりよい長野県を築くためには若者の力が不可欠であるとの想いから、現在は、若者の地域活動やボランティア活動の参加を支援するプロジェクト「地域まるごとキャンパス」を企画運営している。

懇談テーマ

高校生の地域活動への参加促進について

懇談の様子

冒頭、ながの協働ねっとから、若者の地域活動やボランティア活動を支援するイベント「地域まるごとキャンパス」について紹介がありました。「地域まるごとキャンパス」等の企画を通した学びの場を積極的に提供していきたいとの提案がありました。

懇談の中では、若者が主体的に地域の活動に参画していくための仕組み作りや、行政や学校、NPO等の関係団体がそれぞれどのようなことができるかについて意見交換が行われました。

写真1写真2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)