ホーム > 諏訪保健福祉事務所

ここから本文です。

諏訪保健福祉事務所

お知らせ

 

  

長野県薬物乱用対策推進協議会長表彰状の伝達式を行いました。
 平成30年度長野県薬物乱用対策推進協議会長表彰を笠原大洋様が受賞され、10月11日、諏訪保健福祉事務所にて表彰状の伝達式を行いました。

【笠原 大洋様の主な功績】
 平成29年度をもって退任されるまで、岡谷市少年愛護協議会会長として、薬物乱用防止に関する研修会を開催して少年愛護委員の知識向上に尽力するなど、諏訪地域における薬物乱用防止対策の推進に大きく貢献されました。

薬乱H30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 平成30年度献血運動推進協力団体等厚生労働大臣表彰状及び
 感謝状の伝達式を行いました。 

  平成30年度献血運動推進協力団体等厚生労働大臣表彰状及び感謝状が株式会社nittoh様及び長野精工株式会社様に贈呈され、8月8日、諏訪保健福祉事務所にて伝達式を行いました。
 受賞された皆様おめでとうございました。

厚生労働大臣表彰状
 【株式会社nittoh様】
 主な功績
 50年にわたり、会社として積極的かつ組織的に献血事業に御協力いただきました。
 
過去の表彰歴
 昭和43年 諏訪地方血液対策協議会長表彰
 昭和47年 長野県献血推進協議会長表彰
 昭和51年 厚生労働大臣感謝状

厚生労働大臣感謝状
 【
長野精工株式会社様】
 主な功績
  22年にわたり、会社として積極的かつ組織的に献血事業に御協力いただきました。
 過去の表彰歴
 平成元年 諏訪地方血液対策協議会長表彰
 平成6年 長野県献血推進協議会長表彰

H30献血大臣表彰

 

諏訪地域献血推進協議会総会が開催されました。
 平成30年5月31日(木曜日)諏訪合同庁舎にて、平成30年度諏訪地域献血推進協議会総会が開催され、今年度の献血推進事業の計画等が決まりました。
 さらに、この席で献血推進に顕著な業績のあった2団体が表彰されました。
 受賞された団体の皆様おめでとうございました。

 総会後の研修会では長野県赤十字血液センター諏訪出張所の堀内事業課長から最近の献血状況についてご講演いただき、献血の重要性を再認識しました。

 受賞された団体
 長野県献血推進協議会長表彰受賞者
 ・信州諏訪農業協同組合共済部(茅野市)

 諏訪地域献血推進協議会長表彰受賞者
 ・長野県茅野警察署(茅野市)
H30献血表彰

 

 

 長野県薬物乱用対策推進協議会長表彰状の伝達式を行いました。

 

  平成29年度長野県薬物乱用対策推進協議会長表彰を茅野市薬物乱用防止協議会様が受賞され、10月12日、諏訪保健福祉事務所にて表彰状の伝達式を行いました。 

【茅野市薬物乱用防止協議会様の主な功績】

 小中高校生や地域住民を対象とした薬物乱用防止教室を開催するなど、様々な団体や組織と協働することにより、諏訪地域における薬物乱用防止対策の推進に大きく貢献しています。

県薬物乱用対策推進協議会長表彰

 

  

厚生労働大臣感謝状(献血事業の推進)の伝達を行いました。

7月12日に秋田県で開催された第53回献血運動推進全国大会において、(株)アイン様(茅野市)に厚生労働大臣感謝状(献血事業の推進)が贈呈され、8月1日、諏訪保健福祉事務所にて伝達を行いました。

 おめでとうございました。

【(株)アイン様の主な功績】

 永年にわたり事業所全体で積極的かつ組織的に献血事業に御協力いただきました。

 特に、400mL献血に深く御理解いただき、その割合は献血者数の9割以上となっています。

【(株)アイン様の過去の表彰歴】

 昭和62年 諏訪地方献血対策協議会長表彰

 平成 3年 長野県献血推進協議会長表彰

献血表彰写真

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。