ホーム > 北信地域振興局 > 商工観光課

ここから本文です。

更新日:2023年6月12日

北信地域振興局

商工観光課

信越自然郷ロゴ商工観光課のホームページへようこそ!

お知らせ

【北信州地酒PV】良質な酒米や仕込み水を育む「北信州」を公開しました!

 日本有数の積雪量を誇る長野県北信州地域には、良質な酒米や仕込み水を育む土地があり、その素材を活かす日本酒の造り手・酒蔵も備わっています。これらの魅力を北信州に来て「観て・飲んで・知って」いただくための、PR動画を公開しましたので、ご覧ください。

 kitashinshujizake

 <詳細はこちらから(別ウィンドウで動画サイトが開きます)

 

業務内容

産業保安

高圧ガス、液化石油ガス(LPガス)、火薬類、電気工事業、電気工事士に関する情報を掲載しています。

 

経営・技術開発支援

 創業や経営革新など経営面での支援に関する情報を掲載しています。
 中小企業者、新規創業者の皆さんに対する技術開発支援等に関する情報を掲載しています。
 企業の方々に役立つ各種情報(支援施策の案内等)を掲載しています。

 

中小企業金融支援

 金融支援に関する情報を掲載しています。

 中小企業の事業経営に必要な資金が円滑に調達されるために、県が金融機関に資金を預託し、金融機関を通じて低利融資を行う制度です。

 

職業紹介事業(「地域就労支援センター(愛称:Jobサポ)」事業)

長野県では、子育て中の女性や障がい者など、お仕事にお困りの方の就労を総合的にサポートするため、就業に向けた支援をワンストップかつ伴走型で提供する「地域就労支援センター(愛称:Jobサポ)」事業を実施しています。

 

内職・自営型テレワーク求人情報の提供

内職・自営型テレワークを希望する方へ求人情報をお知らせしています。
事業主の皆様へ内職・自営型テレワークの求人を募集しています。

内職者・自営型テレワーカーをお探しの事業主を募集をしています。

 

就職情報

若者の仕事探しのサポートをしています。
雇用や労働に関して皆さまに使っていただきたい施策を紹介しています。

 

その他就職に係ること

就職全般にかかわるご相談

お近くのハローワークをご利用ください。

また、ハローワークでは、仕事をお探しの方に住居・生活相談も行っています。

住宅手当、総合支援資金貸付、求職者支援訓練(給付金)については、ハローワーク「住居生活支援窓口」をご利用ください。

問い合わせ先:0269-62-8609(ハローワーク飯山)

北信地域での「仕事とくらし」

北信地域でのライフスタイルを動画で紹介。

 

観光情報

 

 

お問い合わせ

所属課室:長野県北信地域振興局商工観光課

長野県中野市大字壁田955

電話番号:0269-23-0219

ファックス番号:0269-23-0256

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?