ホーム > 仕事・産業・観光 > 森林・林業 > 県営林 > 成城学園ふるさとの森

ここから本文です。

更新日:2024年3月1日

成城学園ふるさとの森

ふるさとの森

 

看板披露

看板記念写真

後継樹

長野県と成城学園の連結協定

松本市出身の澤柳政太郎氏を創立者とする学校法人成城学園(東京都世田谷区)では、長野県と相互の幅広い連携・交流関係を深め、豊かな地域社会の発展と人材育成に寄与するため、連携に関する協定を締結しました。

協定締結日:平成26年3月14日

※詳しくは、「長野県と学校法人成城学園の連結協定について」(PDF:202KB)をご覧ください。

「成城学園ふるさとの森」県有林利活用協定の締結

成城学園において、自然に親しむ教育のフィールドや森林育成による社会貢献活動の場として活用するため、県有林の利活用に関する協定を締結し、ネーミングライツを活用した「成城学園ふるさとの森」を入山辺県有林の一部に設置しました。

協定締結日:平成27年2月23日

協定期間:平成27年4月1日から令和7年3月31日の10年間

※県有林の利活用協定については、「県有林の利活用」のページをご覧ください。

★topics★

平成27年7月17日

「成城学園ふるさとの森」設置記念植樹が行われました。

平成27年7月10日

「成城学園ふるさとの森」設置記念植樹が行われます。
平成27年4月1日 入山辺県有林内に「成城学園ふるさとの森」を設置しました。
平成27年2月23日 長野県と学校法人成城学園は、県有林の利活用協定を締結しました。

 

 

入山辺県有林位置

入山辺県有林

 

成城学園ふるさとの森

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

林務部森林づくり推進課

電話番号:026-235-7272

ファックス:026-234-0330

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?