ホーム > 仕事・産業・観光 > 労働・雇用 > 仕事と家庭両立支援・働き方改革 > 「一人多役」型の地域社会づくり

ここから本文です。

更新日:2019年5月28日

「一人多役」型の働き方・暮らし方を実践する方を応援しています!

多様な働き方や暮し方の一つである「一人多役」型。「好きなこと・やりたいことを実現し、活き活きと暮らす」そんな暮らしを、長野県ならではの「一人多役」型のライフスタイルで実現してみませんか。

長野県では「一人多役」型の働き方や暮らし方をご紹介、実践する方を応援しています。

「一人多役」に関する情報発信

「一人多役」に関する情報やイベントについて、長野県魅力発信ブログ、Facebookページで公開中です!

長野県魅力発信ブログはこちら

Facebookページ「一人多役ってなんだ?」はこちら

過去に実施したワークショップの様子は以下のリンクから!

タイトル:「一人多役」ワークショップ第一弾 

~自分らしい働き方をしよう!「テレワークを活用した一人多役」とは?~

前半(別ウィンドウで外部サイトが開きます) 後半(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

 「一人多役」型実践者の方への県の支援施策

長野県で「一人多役」型の働き方や暮し方を実践する方を応援します!

  • 支援施策一覧

「一人多役」型実践者事例集

長野県で「一人多役」型の働き方や暮し方を実践していらっしゃる方々を御紹介します。

事例集

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部労働雇用課

電話番号:026-235-7119

ファックス:026-235-7327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • さわやか信州旅ネット(観光機構)
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)