ホーム > 長野地域振興局 > 組織の概要 > 企画振興課 > 長野地域の「横断的な課題」について

ここから本文です。

更新日:2019年7月11日

長野地域振興局

長野地域の「横断的な課題」をご紹介します

「横断的な課題」について

「横断的な課題」とは、複数の現地機関に関係する地域課題のうち、地域振興局長の統括の下に課題解決に当たるものです(リンク先ページのC区分)。

2019年度の長野地域の「横断的な課題」 

農商工観連携した果物を軸とする地域活性化「ながの果物語り」の推進

logo

県内1位の産出額を誇り地域の特色である「果物」を活用し、農商工観が連携した地域活性化に市町村等と連携して取り組みます。

今年度の主な取り組み

 

ながの果物語り

  • ながの地域で栽培・収穫される果物をご案内するPR動画が完成しました!ぜひ、ながのへお出かけください!(農政課)
    (サムネイルクリックで、別ウィンドウで外部サイトが開きます。)

fruit_thumbnail(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

「体験」と「交流」を軸とした「地域の特長を生かした広域観光」の推進 

長野圏域の特色や強み、長野らしさを切り口として興味や知的好奇心を喚起(体験)する観光ルートを設定し、地元ガイドや「語り部」の案内とともに学び(交流)しながら、圏域内を周遊する「学びツーリズム」の確立を図ります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県長野地域振興局企画振興課

長野県長野市大字南長野南県町686-1

電話番号:026-234-9501

ファックス番号:026-234-9504

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?