ホーム > 学校教育 > 新型コロナウイルス感染症対策に関わるメッセージ(児童生徒のみなさまへ)

ここから本文です。

更新日:2020年4月15日

児童生徒、保護者のみなさまへ

児童生徒のみなさんへ

令和2年3月3日(火曜日)長野県教育委員会教育長メッセージ

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する上で、今が極めて重要な時期になります。

この感染症が私たちのまわりにこれ以上広がらないようにするため、長野県内の小中学校、高等学校、特別支援学校はこれから春休みまで、臨時休業することになりました。
みなさんも不安な思いをされるかと思いますが、みなさんの命、健康が一番大切です。

この休みの意味を一人ひとりがきちんと受け止め、感染予防に努めながら、どのように過ごすのか、その日の過ごし方を自分で考え、一日一日を大切に過ごしてください。

児童生徒のみなさんへ「臨時休業中の過ごし方について~みなさんの命、健康が一番大切です~」(令和2年3月3日)(PDF:939KB)

 

 

学習支援コンテンツリンク集

臨時休業期間における学習支援コンテンツを提供している、Webサイトを紹介しています。

 

 

保護者のみなさまへ

今回の臨時休業は、新型コロナウイルスの感染症の拡大を防止するための措置であることから、子どもたちが人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅等で過ごしていただくとともに、手洗いや咳エチケット等の感染症対策を徹底していただくようお願いいたします。

保護者の皆様におかれましては、子どもたちが臨時休業中はもとより、その後の生活においても安全・安心に過ごすことができるようご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

県立学校の臨時休業に関する保護者の皆様へのお願い(PDF:87KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育政策課

電話番号:026-235-7421

ファックス:026-235-7487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)