ホーム > 北アルプス農業農村支援センター(技術経営普及課) > 活動紹介 > 北アルプス地域農村女性研修会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年4月3日

北アルプス地域振興局

北アルプス地域農村女性研修会を開催しました

 地域で活躍する農村女性が集い、世代間交流の場を設けることで組織の継続と活性化を図って農村の担い手を育成するため、令和5年3月7日にサン・アルプス大町で農村生活マイスター、女性農業委員、女性セミナー受講生などの総勢37名の参加をいただき農村女性研修会を開催しました。

 管内に移住し、りんご作りをしながらシンガーソングライターとして活躍している田野崎文さんを講師に迎え、「農と暮らし」と題して移住して感じたことや農業について講演をいただきました。

 参加者からは、心癒される歌声と語りを楽しみ、明日からの活力を得ることができたとの声が聞かれました。

 講演の後は、令和4年度北アルプス地域農村女性セミナーの活動紹介が行われ、今年度に開催した女性セミナーの内容を振り返りました。

 今後も農村女性の活躍と発展のため、支援を続けてまいります。

 

榛葉さん 榛葉支部長のあいさつ

 

田野崎さん 田野崎氏の歌と語りに癒される参加者

お問い合わせ

所属課室:長野県北アルプス地域振興局北アルプス農業農村支援センター

大町市大町1058-2

電話番号:0261-23-6510

ファックス番号:0261-23-6512

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?