ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 道路建設課紹介 > 道路の整備に関するプログラム

ここから本文です。

更新日:2019年1月7日

道路の整備に関するプログラムについて

背景

 平成30年3月、道路法の一部改正により、「道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律」による国費率のかさ上げ措置が継続されることとなりました。

 今後の道路整備に当たり、より一層計画的かつ効率的に取り組むため、道路整備の基本方針や事業箇所等を明示した「道路の整備に関するプログラム」を策定するものです。

策定の方針

 道路整備の基本方針は「信州みちビジョン」、事業箇所は「しあわせ信州創造プラン2.0」を基に策定しています。

プログラムの概要

  

(1)計画期間

 10年間(2018年~2027年)

 ※前期・後期各5か年を単位として策定

(2)内 容

 ・道路整備の基本方針

 ・主な事業箇所のリスト、位置図

(3)対象事業

 ・県事業(全体事業費:5億円以上)

 ・市町村事業(全体事業費:1億円以上)

※当プログラムは、予算、用地取得、埋蔵文化財調査等が予定通り進捗した場合の、現時点における目標を示したものであり、財政状況、事業の進捗状況等により今後適宜見直していくこととしております。

道路の整備に関するプログラム(PDF:4,077KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部道路建設課

電話番号:026-235-7304

ファックス:026-235-7391

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?