ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > ムービートピックス > ムービートピックス(教育・子育て)

ここから本文です。

更新日:2023年12月7日

ムービートピックス(教育・子育て)

県の取り組みをお伝えする動画や、取材協力をしたものなどを紹介します。

目次

 

「表現することは楽しい!」 長野県アートの手法を活用した学び推進事業

演劇をはじめとしたアートの手法を用いて、コミュニケーション能力や表現力、創造力を学び育むことを目的に長野県「アートの手法を活用した学び」推進事業(令和4年度までは長野県「演劇による学び」推進事業)を実施しています。

動画はCULTURE.NAGANO(別ウィンドウで外部サイトが開きます)からご覧いただけます。

表現することは楽しい

信州で学ぼう!

県内の大学への進学を検討している皆さんに信州の魅力を知ってもらうための動画「信州で学ぼう!」を公開しました。

信州で学ぶことの魅力を詰め込みました。

 

 

画像:長野県立大学の紹介動画(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

ページの先頭へ戻る

 

信州やまほいく

信州の豊かな自然や多様な地域資源を積極的に活用した保育・幼児教育である「信州やまほいく」の様子をまとめたイメージ動画「信州やまほいくの郷」を掲載しました。

自然体験を楽しむ子どもたちの様子や子どもを預けている親の感想、「信州やまほいく」認定園の保育者の思いなどを紹介しています。

詳しくは「信州やまほいくの郷」(別ウィンドウで外部サイトが開きます)をご覧ください。

画像:信州やまほいくイメージ動画のサムネイル

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7054

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?