ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 広報番組 > ムービートピックス > ムービートピックス(暮らし・環境)

ここから本文です。

更新日:2019年7月4日

ムービートピックス(暮らし・環境)

県の取り組みをお伝えする動画や、取材協力をしたものなどを紹介します。

目次

 ずっとともだち

長野県とソフトバンク株式会社の包括連携協定に基づく取組として、長野県大町市出身の「鉄拳」さん(株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)によるパラパラ漫画「ずっとともだち」を公開しました。
人の幸せは人と人とのつながりで生まれるという考えのもとに、「つながり」をテーマとして、スマートフォンによるコミュニケーショントラブルを題材に、信州の美しい風景を織り交ぜながら、子どもたちに人と人とのつながりを大切にして欲しいという想いを込めて制作されました。
鉄拳さんにしか出せない、味わいのある作風で、とても素敵な作品になっています。

鉄拳さんによるパラパラ漫画「ずっとともだち」ができました!

鉄拳パラパラ漫画「ずっとともだち」YouTubeページ(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

ずっとともだち

 

ページの先頭へ戻る

「残さず食べよう!30・10運動」普及啓発CM

宴会の最初の30分と最後の10分は自分の席で料理を楽しむことで、食品ロスを削減する取り組み、「残さず食べよう!30・10(さんまるいちまる)運動」を紹介する動画です。
動画は信州ごみげんねっと(別ウィンドウで外部サイトが開きます)からご覧いただけます。

「残さず食べよう!30・10運動」普及啓発CM(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7054

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?