ホーム > 社会基盤 > 建設・建築・開発 > 建築確認 > 白地地域における容積率等の建築形態制限の指定

ここから本文です。

更新日:2018年5月21日

白地地域における容積率等の建築形態制限の指定

建築基準法による用途地域の指定のない区域における容積率等の建築形態制限の指定【平成16年5月1日施行】

都市計画法及び建築基準法の一部を改正する法律が、平成13年5月18日に施行され、都市計画区域のうち用途地域の指定のない区域の建築物の建築形態制限について、現行の全国一律の規制から、当該地域の土地利用状況に応じて定めることとされました。

(ご注意:県の指定には、長野市、松本市及び上田市は含まれていません。それぞれの市にお尋ねください。)

佐久市は佐久都市計画区域が拡大されていますので佐久都市計画図(JPG:7,730KB)を参照してください。

佐久穂町は佐久穂都市計画区域の指定に伴い、白地地域における建築形態制限を指定しておりますので佐久穂都市計画図(JPG:4,413KB)を参照してください。

東御市は東御都市計画区域が拡大されていますので東御都市計画図(JPG:9,420KB)を参照してください。

                 駒ケ根市は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので
      
駒ケ根都市計画図(JPG:9,072KB)を参照してください。

       南箕輪村は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので
                
南箕輪都市計画図(JPG:5,194KB)を参照してください。

安曇野市は明科・豊科・穂高・三郷・堀金都市計画区域を変更し安曇野都市計画区域となっていますので安曇野都市計画図(JPG:9,429KB)を参照してください。

               千曲市は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので
               千曲都市計画図(JPG:8,046KB)を参照してください。

                飯綱町は飯綱都市計画区域の指定に伴い、都市計画区域(三水地区)が拡大されていますので
      建築形態制限図(JPG:8,823KB)を参照してください。

飯山市は飯山都市計画区域が拡大されていますので飯山都市計画図(JPG:7,576KB)を参照してください。

この地図は、国土地理院発行の2万5千分の1地形図及び5万分の1地形図を使用し、測量法第30条に基づく成果承認「平成15関使第253号」を転載したものです。

 

お問い合わせ

建設部建築住宅課

電話番号:026-235-7335

ファックス:026-235-7479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?