ホーム > 上田水道管理事務所 > 新浄水池運用を開始しました。

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

上田水道管理事務所

新浄水池の運用を開始しました

諏訪形浄水場では浄水池の耐震化と増設を進めていますが、増設した新浄水池が完成し、運用を開始しました。

新浄水池の運用開始まで

浄水場内にて千曲川の水を浄化して作った水道水を一時的に場内で貯めておく施設が浄水池です。この浄水池増設に伴い、既設の浄水池、送水管へつなぐ工事も行われてきました。

 kouzityu zyousuitikouzityu

yusoukan 

雑誌:けんえいすいどう上小地域ブログ:じょうしょう気流(別ウィンドウで外部サイトが開きます)でも新浄水池の増設について紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

 

皆様のもとへ水をお届けします。

今回増設した新浄水池から送水管へつなぐ弁を開き、新浄水池を運用して皆様のもとへ水を届けることができるようになりました。これにより浄水をためておく量が1,200m3増加し、災害等で千曲川からの取水が出来ないなど、浄水処理ができない場合の水の供給がこれまでより約1時間増えるようになります。

 

 sanhouben shinzyousuti

 zyousuiti-

お問い合わせ

所属課室:長野県上田水道管理事務所 

長野県上田市大字諏訪形613

電話番号:0268-22-2110

ファックス番号:0268-22-2994

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?