ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 皆様のご意見を募集しています。(パブリックコメント) > 意見募集予定案件案 湖沼類型指定見直し(案)(r4 12月上旬からr5 1上旬)予定

ここから本文です。

更新日:2022年11月22日

意見募集予定案件

予定案件のため、計画等の名称、意見募集予定期間、計画等の概要については変更になる場合があります。
また、意見募集を実施しない場合もあります。

内容

分野:社会基盤(環境・自然・防災・建設など)

計画等の名称
 湖沼類型指定見直し(案)

概要

 県内では、環境基準の類型指定がされている湖沼の環境基準達成率が40%前後で推移しており、全国平均の50%程度と比べ低い状況にあります。 類型指定は、利水の変更や水質の変化等に伴い適宜改訂するものとされていますが、当初の指定以降、改訂が行われていないこと、また湖沼を取り巻く環境が変化していることから、長野県では、その類型指定が適切かどうか、利水状況及び水質の変化等を踏まえた見直しの検討を進めています。

つきましては、この見直し案について、広く県民の皆様からご意見を募集します。

【見直し(案)のポイント】

・AA類型の3湖沼についてのA類型への見直し 等

 

意見募集予定期間

令和4年12月上旬から令和5年1月上旬

担当部局

水大気環境課

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報県民課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)