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更新日:2024年10月28日
先日「来年度中に枕木交換を終える」と知りましたが、なぜそんな時間がかかるのですか?
その間は再び脱線するかもしれませんよね?
いくらなんでも遅すぎだと思います。
東京なんて一晩でやりましたよ。
せめて、昨年中に完了していただきたかった。
あと、毎日利用する中で、運転士・駅員の態度が悪い。
客への態度じゃないし、警笛をやたら鳴らすのでびっくりする。
機器とかの扱いも乱暴だし、嫌々ながら業務が丸出し。
何様のつもりだ!という感じですよ。
かといって、鉄道ファン向けイベントでは途端に親切になる。
一般客はどうでもいいのですね。
遅延しているのにありったけ速度を出さない、いつも通りの速度でイラつきます。
遅延しているという気が無いのでしょうか?
こちらはお金払っている側だし、予定があるんです!
出勤、乗り換え、待ち合わせ。言い出せばきりがありません。
あと、遅れたんだから仕方ないだろ、という態度。止めてくださいね、いい加減。ふざけるな!
毎日イライラしています。我慢の限界です。
教育含め、もっともっとビシバシ、厳しくいかないとまた事故起こしますよ?
以上が私の心境です。読み取っていただけましたでしょうか?
何とぞよろしくお願い申し上げます。
長野県交通政策局長の小林真人と申します。
「県民ホットライン」にお寄せいただきました、しなの鉄道におけるトラブルに関するご意見についてお答えします。
しなの鉄道におけるトラブルについて、重ねて貴重なご意見をいただきありがとうございました。
しなの鉄道に状況等を確認いたしました。
まず、しなの鉄道が脱線事故の再発防止策として実施するマクラギのコンクリート化について、ここで実施を予定しているのは、普段、旅客輸送等で使用しない側線部分の工事であり、その工事が完了するまでの間、年に複数回安全点検を実施するなど取り組んでいるとのことでした。
なお、ご心配されている本線部分について、マクラギのコンクリート化はおおむね完了しております。
また、しなの鉄道の運転士・駅員の態度によって不快な思いをさせてしまったことについて、今後そのようなことがないようしなの鉄道にしっかり現場の運転士・駅員を指導するようお伝えしました。
しなの鉄道における電車遅延については、かつて信越本線で特急列車が走っていた状況と異なり、線路を長期的に維持するため線路の摩耗を考慮し、最高速度を抑えて運用しており、その範囲で回復運転に努めておりますので、ご理解いただきたいとのことでした。
以上、ご意見への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、交通政策課長:丸山正徳、担当:鉄道企画係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【問合せ先:企画振興部/交通政策局/交通政策課/鉄道企画係/電話026-235-7027/メールtetsudo(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】
(分野別:交通)(月別:2024年4月)2024000008
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