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更新日:2023年3月31日
2月11日(土祝)に8時30分頃信州割でリフト券半額を購入しようとしたところサーバーダウン、アクセスできず、正規の値段で八方尾根スキー場の2日券購入。
本日コールセンターに電話したところ、事前購入していないと返金できないとのこと。
当日中央道通行止めのため上信越道で回避して、万が一到着できないことも想定してリフト券を購入しなかった理由があることも伝えたがそれでも返金できないのでしょうか?
「県民ホットライン」にお寄せいただいた「アクティビティ割のサーバーダウン」に関するご質問についてお答えいたします。
このたびは、2月11日に起きた長野県で実施している「ウェルカム信州アクティビティ割」(以下、アクティビティ割)でリフト券を販売するサイト「Go NAGANOスマートパス」のサーバーダウンにより、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしましたことをまずもってお詫び申し上げます。
当サイトを運営する長野県観光機構によりますと、アクセス集中に伴いサーバーがダウンし、原因究明と復旧作業に努めましたが、2時間程度サイトを閲覧できない状態となりました。アクセス集中の想定が甘くこのような事態となり、誠に申し訳ございませんでした。
お話がありました状況を踏まえましても、「Go NAGANOスマートパス」の利用規約(第6条及び第8条)にありますとおり、サービスの停止により生じた損害については、責任を負わないこととしておりますので、ご要望に沿えず大変心苦しいですが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後、誘客促進事業等においてオンラインサイトを活用する場合には、今回のようなサーバーダウンがおきないよう、委託事業者には十分な対策を求めるとともに、利用規約等の周知方法についても検討してまいります。
長野県を選んで訪れていただいた方々に楽しんでいただけるよう、関係者と連携して取り組んでまいります。
以上、ご質問への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、観光誘客課長若林憲彦、担当:観光誘客戦略担当までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【問合せ先:観光部/観光誘客課/観光誘客戦略担当/電話026-235-7254/メールkankoshin(あっとまーく)pref.nagano.lg.jp】
(分野別:商業・工業・観光)(月別:2023年2月)2022001012
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