ホーム > 木曽建設事務所 > 申請・届出 > 申請・届出様式

ここから本文です。

更新日:2019年10月16日

木曽建設事務所

申請・届出様式

【申請・届出様式】

 

長野県ホームページ【申請・届出様式】

 

道路法申請様式

木曽建設事務所発注工事に関する道路通行制限願の様式(※県関係工事)(エクセル:43KB)

木曽建設事務所発注工事ではない道路通行制限願の様式(※一般の通行制限)(エクセル:43KB)

1.提出期限

・片側交互通行の場合…制限開始予定日より2週間前に提出してください。

・全面通行止めの場合…規制開始予定日より1か月前に提出してください。

・規制開始予定日までの期間が2週間(全面通行止は1か月)を切った時点で提出された場合、規制開始予定日を変更していただくことがあります。

2.規制時間や規制日時の取り扱いについて

・規制時間は原則、午前8時30分~午後5時の時間内で設定してください。

・週をまたぐ期間の場合は、土日祝日の規制の有無を記載してください。

・土日祝日や年末年始、GW等の交通量が増加すると予想される日については、避けていただくようお願いをする場合がございますので、ご了承ください。

3.道路通行制限願の申請書類作成にあたっての注意事項

・全面通行止めの場合は、迂回路の説明書類を添付してください。一般の迂回路を大型車が通行できない場合は、大型車用の迂回路の説明書類も添付してください。

・片側交互通行規制の場合は、車両通行幅を図面に記載してください。

・看板を設置する場合は、設置場所や設置方法を、建築限界の基準を満たすことを示して記載してください。

・木曽建設事務所管理以外の道路に看板を設置する場合は、別途当該道路の管理者の許可を得てください。

・終日通行止めを行う場合は、夜間の安全管理を説明する書類を添付してください。

・歩行者が多い場所については、歩行者の誘導方法についても記載してください。

・添付資料は、原則として「モノクロ」で作成してください。現場の特殊性等により「カラー」による表記でなければ説明ができない場合には、事前にご相談ください。

・地図を添付する場合は、著作権の取り扱いに注意してください。

・添付資料の地図等には、個人情報を記載しないようにしてください。

 

道路一時使用承認申請書(ワード:16KB)

道路通行制限を伴わない軽易な道路使用の際の申請様式です。詳細はお問い合わせください。

道路占用・道路自営工事申請(県共通)

道路占用名義等変更届(ワード:15KB)

道路占用権利譲渡許可申請書(ワード:17KB)

 

河川法申請様式

河川法許可申請書(ワード:19KB)

河川法第55条許可申請書(ワード:20KB)

お問い合わせ

所属課室:長野県木曽建設事務所総務課

木曽郡木曽町福島2757-1

電話番号:0264-24-2211

ファックス番号:0264-22-4028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?