ホーム > 木曽地域振興局

ここから本文です。

木曽地域振興局

 

 
<御嶽山噴火警戒レベルについて>
令和4年2月23日16時35分、噴火警戒レベル1(活火山であることに留意)から噴火警戒レベル2(火口周辺規制)へ引き上げられました。また、令和4年4月18日より想定火口域を見直しました。なお、これにより一部登山道の利用は規制されますが、山麓及び周辺の観光地へ影響を及ぼすものではありません。
<木曽合同庁舎行政情報コーナーの利用制限の解除について>
医療警報発出につき、行政資料の閲覧時間を10時~15時としてきましたが、感染警戒レベルの引き下げに伴い、
通常営業(8時30分~17時15分)に戻します
今後の感染症の状況に応じて、対応を変更する場合は、改めて当ホームページでお知らせします。

 

<木曽合同庁舎食堂及び売店の閉店について>
現在、木曽合同庁舎内の食堂及び売店は閉店しています。(経営者を募集中です。詳細はこちらをご覧ください。
ご不便をお掛けし大変恐縮ですが、ご承知いただきますようお願いいたします。
なお、収入印紙、収入証紙等の購入については、各申請先にお問い合わせください。

 

注目情報注目情報一覧

木曽地域振興局長から県民の皆さまへ

メッセージ『「木曽らしさ」を活かした地域づくりに取り組みます」』

しあわせ信州創造プラン2.0「木曽地域計画」をご紹介します

御嶽山に関する情報

令和3年度御嶽山火山マイスター認定審査の合格者をお知らせします

御嶽山安全対策情報(別ウィンドウで外部サイトが開きます)

※御嶽山の噴火警戒レベルがレベル2(火口周辺規制)に引き上げられました。(令和4年2月23日16時35分、気象庁発表)

しあわせ信州移動知事室(木曽地域)

第24回となる「しあわせ信州移動知事室」が令和4年5月19日(木曜日)から20日(金曜日)にかけて木曽地域で実施されます。
「しあわせ信州移動知事室」は、知事が広い県土をもつ本県の様々な課題をタイムリーに把握し、スピード感を持って県政全般に反映させていく取組です。
「しあわせ信州移動知事室」(木曽地域)の日程(掲載ページにリンク)

令和3年木曽地域のおもなできごと

詳しくはこちらをご覧ください。おもなできごと

報道発表一覧

詳しくは、プレスリリースをご覧ください。

お知らせ

木曽地域振興局交際費等執行状況

県有地売却のご案内

各課のご案内

木曽地域振興局の紹介

 

ブログ是より木曽路よらまいか木曽

長野県魅力発信ブログ是より木曽路-よらまいか木曽-

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。あなたも、木曽によっていきませんか?