ホーム > 暮らし・環境 > 人権・男女共同参画 > 施策・計画(人権・男女共同参画) > 「長野県犯罪被害者等支援条例」を制定しました

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

「長野県犯罪被害者等支援条例」を制定しました

 県では犯罪被害者等支援について、犯罪被害者等基本法(H17年施行)等に基づき、関係機関等と連携しながら取り組んでまいりました。
 しかし、近年、県内外で凶悪犯罪が頻発するなど犯罪被害者等支援の重要性がますます高まるとともに、SNS等による誹謗中傷や周囲の者からの二次被害など、犯罪被害者等は一層困難な状況に直面しています。
 犯罪被害者等が抱える課題を解決し、誰もが安心して暮らすことのできる社会の実現を図るため、「長野県犯罪被害者等支援条例」を制定しました。
 犯罪被害者とそのご家族の皆様が平穏な生活を営むことができるよう取り組んでまいります。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部人権・男女共同参画課

電話番号:026-235-7106

ファックス:026-235-7389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?