ホーム > 北信労政事務所

ここから本文です。

北信労政事務所

お知らせ

新たに長野県パパ育休応援奨励金制度を7月から開始します

 

職場いきいきアドバンスカンパニー認証情報

県では誰もが活き活きと働くことができる職場環境づくりに先進的に取り組み、実践する企業等を「職場いきいきアドバンスカンパニー」として認証しています。

令和6年6月1日現在認証済企業123社(うちアドバンスプラス25社)(北信管内)

令和6年6月1日付で新たに認証した企業

令和6年6月1日付で新たなコースを認証した企業

 

社員の子育て応援宣言登録情報

長野県には、従業員が仕事と家庭の両立ができるような、「働きやすい職場環境づくり」に取り組むことを宣言している企業・事務所があります。

令和6年5月31日現在登録企業443社(北信管内)

令和6年5月31日付で新たに1社が登録されました

労働相談

労働者、労働組合、事業主の皆さんからの労働問題全般についての相談を専任の労働相談員がお受けし、解決に向けてアドバイスします。相談は無料で、秘密は厳守されます。匿名の相談も可能です。

労働に関するセミナー・講座の開催

労働問題や社会経済の状況などについての知識を幅広く学んでいただくため、各種労働教育講座を開催しています。受講料はすべて無料です。

  • 労働教育講座のご案内
  • 全県の開催案内
  • 新社会人ワーキングセミナー
    社会に旅立つ学生・生徒の皆様が、労働関係法令の基礎知識や労働者の権利・義務を知り、社会人としてのマナーや心構え等を学んでいただく「新社会人ワーキングセミナー」を開催しています。
    当所の職員が訪問して講義を行うほか、テキストの配布も承っていますので、是非ご利用ください。

《お問い合わせ・お申込み》
北信労政事務所
電話:026-234-9532
ファックス:026-234-9569

労働関係の統計調査及び情報の提供

労働に関する統計調査を行い、情報資料などを提供しています。

労働者の福祉向上

中小企業の福利厚生に役立つ中小企業退職金共済、財形制度の普及を行っています。

 

事業概要

 

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県北信労政事務所

電話番号:026-234-9532

ファックス番号:026-234-9569