ホーム > 健康・医療・福祉 > 医療 > 医療従事者 > 看護係のしごと

ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

看護係のしごと

◆看護係のしごと◆
長野県健康福祉部 医師・看護人材確保対策課
電話:026-235-7142(直通)
fax:026-235-7377

 看護師等資格職への道

看護職になるには? 保健師、助産師、看護師、准看護師の資格(免許)取得について簡単に説明します。
県内の看護師等学校養成所一覧 県内の保健師、助産師、看護師及び准看護師の学校・養成所を紹介します。
国家試験のご案内(リンク)(外部サイト) 厚生労働省ホームページの「資格・試験案内」へのリンクです。
長野県ナースセンターのご案内 看護職の資格を持つ方の、再就業のための相談や研修会などを実施しています。
長野で保健師。

長野県内の市町村保健師の採用募集等に関する情報などを掲載しています。

証明書の発行について

閉校となった県立駒ケ根看護専門学校、県立木曽看護専門学校の卒業生の証明書を、須坂看護専門学校で発行しています。

 准看護師試験

准看護師試験の実施について 准看護師試験の実施についてご案内しています。
准看護師試験合格者について 准看護師試験合格者の受験番号を発表します。

 看護職員修学資金貸与について

看護職員修学資金貸与制度について 看護職員修学資金貸与制度について説明します。

 

お問い合わせ

健康福祉部医師・看護人材確保対策課

電話番号:026-235-7142

ファックス:026-235-7377

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?