ホーム > 中信労政事務所 > 労働相談のご案内

ここから本文です。

更新日:2024年4月15日

中信労政事務所

労働相談のご案内

 

相談時間

電話による相談又は来所での相談は、毎週月曜日から金曜日(祝日等の県の休日を除く)午前8時半から午後5時15分まで行っています。

電話:0263-40-1936

また、電子メールによる相談も受け付けています(回答は翌日以降になります)。

個人情報の取り扱いについて

匿名での相談が基本ではありますが、より精度の高いお答えをするために、勤務先の業種・従業員数や、相談される方の性別・お住いの地域・年齢などをお聞きしたり、より適切な問題解決をご案内するためにご連絡先をおたずねすることもあります。

お伺いした情報は、相談者の労働問題を解決するためにのみ使用されます。相談者の秘密は守られます。

巡回労働相談

対面で相談したいけど、松本合同庁舎は遠くて出向くにはちょっと・・・という方のために、専任の相談員が、毎月1回、安曇野市と塩尻市に出向いて相談に応じる、巡回労働相談を実施しています。相談される方は事前予約の上、お越し下さい。相談は無料です。

特別労働相談

通常の労働相談の回答に当たって専門家の助言が必要になると専任の相談員が判断した場合には、特別労働相談員(弁護士・社会保険労務士・産業カウンセラー)を紹介します。

また、新型コロナウイルス感染症により経済的影響を受けた中小企業等の事業主や労働者を支援するため、社会保険労務士による「雇用調整助成金」及び「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」の申請手続等の支援を行っています。事前予約が必要です。予約後に担当の社会保険労務士と日程調整を行うため、申請までゆとりをもってご予約ください。

お問い合わせ

所属課室:長野県中信労政事務所 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-40-1936

ファックス番号:0263-47-7828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?