ホーム > 中信労政事務所 > 新社会人ワーキングセミナー

ここから本文です。

更新日:2021年3月31日

中信労政事務所

新社会人ワーキングセミナー

「新社会人ワーキングセミナー」は、就職を控えた学生・生徒の皆様を主な対象とした講座です。各学校からのご要望により行っています。労働基準法を中心に、職場で必要な労働関係の基礎知識に関し、専門の職員が説明をします。

こちらで準備したテキストをもとに、職員が出向いて解説いたしますので、費用は一切かかりません。

厳しい雇用環境が続く中で、職場内での労働関係のトラブルも深刻化する傾向にあります。日ごろお受けしている労働相談でも、労使どちらも、基本的な知識が乏しいためにトラブルに巻き込まれてしまうケースがしばしば見られます。

新たに社会人となる学生・生徒の皆様に、職場で必要な労働関係の基礎知識等を学んでいただくことは、良好な労使関係を形成する上で、大変有意義であると考えております。

まずはご相談ください!!

対象者

卒業を控えた大学、短期大学、高等学校、各種専門学校等の学生・生徒等

講義内容

労働基準法等の職場で必要な労働法、社会保険等の基礎知識、よくある労働問題事例など(ご要望で適宜調整できます)

実施方法

長野県が作成したテキスト、「はたらく若者ハンドブック」等に基づいて、当所の職員が講師となり、講義及び質疑応答を行います。時間はご要望に沿いますが、通常1時間程度としております。テキストの配布のみも承りますが、難解で多岐にわたる労働法のポイントを正しくつかむためにも、講師の解説を受けることをお勧めします。

実施時期

ご要望により、随時実施いたします。

お申込み

次の申込書に必要事項を記入の上、当所までお送りください。(ファックス可。番号は、0263-47-7828です。)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県中信労政事務所 

長野県松本市大字島立1020

電話番号:0263-40-1936

ファックス番号:0263-47-7828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?