ホーム > 仕事・産業・観光 > 労働・雇用 > 労働教育 > はたらく若者ハンドブック

ここから本文です。

更新日:2022年3月23日

はたらく若者ハンドブック

はたらく若者ハンドブック

ハンドブック表紙働く前に知っておきたい職場のマナーや労働関係の基礎知識をまとめたテキスト「はたらく若者ハンドブック」です。

長野県内の働く人のための「相談窓口一覧」も掲載していますので、これから社会に出る方はもちろん、既に働いている方もぜひご活用ください。

はたらく若者ハンドブック(PDF:2,881KB)

働く前に知っておきたい労働関係の基礎知識について、学校等に出向いて講義する「新社会人ワーキングセミナー」の実施や「はたらく若者ハンドブック」配付の希望にも対応しております。
詳細は以下のページをご覧ください。

関連リンク

職場いきいきアドバンスカンパニー認証企業の取組について

長野県では従業員が活き活きと働き続けられるよう取り組んでいる「一歩進んだ」企業を「職場いきいきアドバンスカンパニー」として認証しています。

認証企業の取組を「ながのけん社員応援企業のサイト」で紹介していますので、これから就職について考える際など、働きやすい職場環境づくりに取り組む県内企業の情報を得るためにお役立てください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部労働雇用課

電話番号:026-235-7118

ファックス:026-235-7327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?