ホーム > 暮らし・環境 > 住まい・景観 > 景観育成 > 長野県の景観育成(都市・まちづくり課景観係トップページ) > 眺望カードで信州の景観を楽しもう!

ここから本文です。

更新日:2021年7月7日

眺望カードで信州の景観を楽しもう!

  眺望カード1-1    眺望カード1-2

※一例(全20種類)

 「ふるさとの見える(丘)」の中から20地点を選びました。

眺望カードとは?

美しい景観の保全には、行政の取り組みのみならず、地元の住民団体による地道な活動が不可欠です。

しかし近年は、住民団体のなり手の高齢化や人手不足という問題に直面しています。

そこで、とくに若い世代(小・中学生等)に景観に対する興味・関心を持ってもらい、将来の景観保全の担い手が育成できればという願いのもと、眺望カードを作成しました。

カードを集めて信州の美しい景観に触れ、これから先に残していくことについて考えてみませんか?

配布カードおよび配布場所一覧

配布する眺望カード(全20種類)および配布場所については、下記PDFファイルをご覧ください。
 

眺望カードチラシ(PDF:1,619KB)

 

その他

  • 訪問された方で希望者に、お一人様一枚までお渡しします。
  • 郵送等での配布は行っておりません。
  • 業務の都合や、在庫切れ等の理由で、配布できない場合があります。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部都市・まちづくり課

電話番号:026-235-7348

ファックス:026-252-7315

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?