ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 健康増進課国民健康保険室紹介 > 働き盛り世代に向けた「健康管理アプリ活用業務」に係る業務の受託者を再度募集します
ここから本文です。
更新日:2024年7月24日
働き盛り世代を中心とした市町村国保加入者の方に対して、健康管理アプリを活用することによる生活習慣改善効果の普及を図るため、アプリの提供及び運営をする業務の受託者を公募型プロポーザル方式で募集します。
なお、本事業は6月7日公告の「働き盛り世代の健康管理アプリ活用業務」について、応募資格要件に該当する参加者がいなかったため、再度募集するものです。
※募集は終了しました
働き盛り世代の健康管理アプリ活用業務
働き盛り世代を中心とした市町村国保加入者が、健康管理アプリを活用することにより、食事・運動を中心とした生活習慣等の現状を把握し、自己管理することの有用性の気づきを促すとともに、習慣化されることで、働き盛り世代の健康保持増進及び前期高齢者移行後における生活習慣病発症リスクを抑制し、医療費の適正化による国保財政の安定化を目指す。
働き盛り世代の食事・運動を中心とした生活習慣等の記録に係るスマートフォンアプリケーション(以下「アプリ」という。)の提供及び運営。
また、一定期間の参加者の記録に関する分析をし、その結果を踏まえてアプリ活用による生活習慣改善効果に関する普及啓発を図る。
契約日から令和7年3月10日(月曜日)まで
5,365,250円(消費税額及び地方消費税の額を含む。)
「働き盛り世代の健康管理アプリ活用業務に係る委託業務公募型プロポーザル方式実施公告」をご覧ください。
また、その他の様式等については、下記のとおり関連資料として掲載しておりますので、ご覧ください。
関連資料
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください